-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
富士山覚書【総括2】
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 20:23:24
タバコだめ!!

シキ君は、頭痛がしてました
口にしたものは全て同じものなので
原因はタバコか酸素不足だろうと

喫煙者は3日前から禁煙!てのがわかった気がします

1歩は靴の長さ程度で!!
つまり、20センチ~30センチずつ進めって話です

で、足もなるたけあげない!!
つまり、段差のある所は
数歩使って、ちょっとずつ進めって話です
えいやって一度に登っちゃいけません

さらに、酸素をたくさんいれる!!
つまり、意識して深呼吸をしてください

これが、かなり重要な話で
後々の疲労度に大きく影響します

最初にがつがつさくさく進んでる人がいますが、
大抵、どっかでへばってます
1歩が20~30センチのハイパースローペースでも
わりと早い段階でそんな人たちを抜かすことになります

それなら、ゆっくり進み、
頭痛や吐き気といった高山病にもならずに、
快適に頂上まで行ったほうが楽しいです、絶対!




テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<レミーのおいしいレストランの感想 * HOME * 富士山覚書【総括1】>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rendezvous2nite.blog77.fc2.com/tb.php/176-cdac1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
