スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
淋菌公園@さいたまスーパーアリーナ
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 03:13:49
nikinikiから、
「リンキンって聞くと
漢字が勝手に思い浮かんじゃう」
と言われてから、
「淋菌」が頭をぐるぐるかけめぐってます、しぇりぃですますw

本当は、Linkin Parkなんです、意味知らんけど。

定価以下でチケット買えたんで、行ってきました、来日公演!

余裕ぶっこいてたら、開演時間過ぎての到着。

すでに、サポートのyellowcardの
アクトが始まってました。
知らない人たちだったけど、nikiもあたしも涙ぐむw
やはり、生はいい!
「「リンキンに今日初めて会った」
「来週、日本でライブやるんだ」
というよーな話をしてました。

で、明るくなって、休憩。

しばらくしたら、次は、前座のDir en grey。

スタンドの一部から、ファンの方の怒号がぁああ!!

あたし、Dir en greyってヴィジュ系だと思ってました。
すんません、間違いでしたね。
あれは、なに?
ラウド系であってますか?
とにかく、あたしが思っていた感じとは違いましたねぇ。

歌ってるのは、たぶん日本語なんだろうけど、
声というか、言葉という言葉がない感じで、
よくわかりませんでした。

で、横見ると、

ね・寝てるぅー!!!

nikiは、淋菌に向けてバッチシ体力温存ちぅでした。

Dir en greyのアクトは、
一部分にいた、Dir en greyのためだけに来ました!
前座終わったら帰ります!!
な勢いのファンの動きが揃っていて、見事でしたよー。
観客もステージじゃなくて、そっち見てたし。
脳そんなに振って、
くらくらしないのかをぜひ聞いてみたかったな。
スタイルいい女の子がいて、うらやましかったー。

ディルアクト、全体的には、小学校の学芸会並みに
みんなお行儀よく演奏を聞いていました。

と、スタンドにいたあたしは思っていたんだけど、
違ったんですね。

どうも、ディルファンのヘッドバッキングを笑って写真撮ったり、
のりのりな人たちに「帰れ」と言ったり、
ペットボトルを投げつけたりした、リンキンファンがいたようです。

彼らの音楽に興味ないのはしかたないとして、
そんなことするのは人間性低いですよね、ちょっと悲しい。。

それにしても、ディルってすごいんですね。
KORNとツアー回ったり、
海外ではかなり評価されてるバンドなんですね。
知らなかった。
ただ、あたしが興味を持つ感じではなかったですけど。
23日は音が悪すぎたらしいので、
違う形で聞けばまた印象変わるのかな。

で、また、休憩。

17時に開演して、結局、
淋菌が始まったのは19*30くらい?

待ちに待った観客みんな総立ち、あげあげ、
開始からブラヴォー叫ぶ勢いで。

37000人(最大)の熱気はすごかった!!

3曲目の「somewhere i belong」で涙が。

そう!これなの!どうしようもあふれてるなにか。
内からわきあがるもの。こみあげる感情。

言語化できないなにかを感じるためにライブはあるんだと思う。

やっぱし生はいい。しみじみそう思った。

「pushing away」もアレンジが変わっていてぐっときた。

「shadow of the day」の前に、
「ライトつけて。ケータイの明かりでもいいから。」
といわれ、みんながそれぞれ、
ライターやケータイや小さいライトをつけた。
暗いステージに明かりがちらちらして、
その中で歌われるshadow of the day

shadow of the day,
Will embrace the world in grey,
And the sun will set for you.

すごく幻想的できれーだった。

「みんな歌うまいね。次の歌も一緒に歌って。」と言われて、

「hands held high」のバックコーラスで
アーメンってずっと入っているんだけど、それを合唱。

ついでに、今日、
クリスマスだしちょうどいいやと、着メロにしましたw

今回のアルバム「minutes to midnight」がよくて、
それを聞いて、リンキンを聞くようになったあたしは
アルバム曲が少なかったのが残念。

でも、静かで暗いよりも、
ラウドできるほうがライブとしては楽しい!!

ラストは、「bleed it out」と「faint」。

がっつり腕を振り上げ、(サビだけw)歌いまくり、
すっごくすっごくよかった。

ライブはハコが大きくても、楽しいものは楽しいんだなとつくづく。

いやー、やっぱし生はいいよ、生はね。
いろえろね( ̄ー ̄)ニヤルッ
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

* * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<サンタさん、体力つくりちぅ★ * HOME * あ”、許可取るの忘れてた。。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rendezvous2nite.blog77.fc2.com/tb.php/196-dfa54305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。