スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
吉井和哉@zeppNAGOYA
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 03:23:52
吉井和哉@zeppNAGOYAです。

今日の吉井さんは一曲目から、声が裏返ってた。
ライブ続きのせいか、声もしゃがれてたねぇ。
そこがまたいいわけですが。
しぼりだされる生声ってくるもんがあるね。

んで、前から聞いてましたが、やっぱし、ドラム音でかっ。
zeppNAGOYAは音もいまいちで、音が割れてたなぁ。

ただ、そんなの気にならないくらい良かった曲があったのも事実。

「call me」から「hate」が神がかり的でした。個人的に。
ライブで好きになった曲は今回「hate」に決定!

始まったときに、今日は泣かないかもなぁなんて思ってた
自分が間違ってました、すみません。

hateは今回のライブでも、毎回聞けるわけではないんで、hateでよかった。
名古屋一日目でよかった。

それから、本編ラストの「シュレッダー」で号泣。
披露宴でもこんなに泣かなかったくらい号泣。
nikiをぎゅっと抱きしめて泣きました。
手をにぎってくれたnikiはなぜか恋人つなぎでしたw

でもって、シュレッダーんときの吉井さんのふっとした笑顔最高。

生至近距離吉井はですね、ほそっ!!!てかんじです。
ライトアップのおかげでしわもわからず、
かっこよかったです。
誘われたら断れないかっこよさです。

くねりんくねりんフラワーロック横揺れ踊りは今日あまり見れず。

「HOLD ME TIGHT」のサビで、
股間にマイクを挿して、そのマイクをいやらしく触りまくってましたw

それから、「今夜セックスしろよ!自分でしてもいいよ!」

ツアー名を言うときに、「しゃちほこヘッド・・・」で噛んで、
普通に正式ツアー名を言い直してた。

歌詞は相変わらず変えまくってたけど、
「WEEKENDER」の2番「いいお天気になりそうで」を
「吉井和哉は晴れ男!」に変えてたくらいしか思い出せない。

あの歌詞変更は意図的なのか、
正しいのを自分で覚えてないのか、どっちなんでしょう。

で、アンコールの「tali」で大きくやっちゃいました。
「寝過ごしたり」を二回繰り返して、すとーっぷ。
「何回寝過ごすんだよ」と指折り数えてた吉井さん。
明日の名古屋は寝過ごさないでほしいものです。

後、アンコールでバンド紹介って、おそっw

今回のツアー、アンコールでドラム・ジョシュがなんかしてるってのが
毎回あるんですが、zeppNAGOYA初日は、変なDVD持ってました。
見えなかったけど、えろいやつですかね、やっぱし。
前回はしょうが焼き食べてて、
前々回はロールキャベツ食べてたんだよね。
明日は何するのかなぁ。

楽しかったけど、これまた思ったよりも静かだったなぁと思いました。
前のほうはすごかったみたいだけど。
もっと押し合いになるかと思ったらぜんぜんだし。
ノリがいい曲でも、手があがったのサビくらいだったなぁ。
もっとずっとジャンプしてるのかと思ったのに。

トータル1・5時間くらいで短かったんで、MCもそんななかったです。
今回印象的だったのは、「shine and eternity」の前に
「今日ここにこうしているのは偶然じゃない、みんなつながってるんです。」
かなぁ。
あ、「小さな奇跡を待ってください。」もよかったかな。

で、shine and eternityを歌ってるときに、
ちょうど吉井さんの手が八の字を描いていて、
それが無限大=永遠に通じるのかななんて思いました。

ライブ前にらぅめん食べたんだけど、
ライブ終わってからまたらぅめん食べて、
のぞみに乗って東京戻ってきました。

泣けたし、楽しかったし、やっぱし吉井和哉はライブがいいっ!!
音源じゃなくて、生歌のがいいです。
うまいわけじゃなくて、響く。

機会あったらまた行きたいと本当に思いました。

昨日、うなぎ食べて、今朝残ってるうなぎごはん食べて、
んで、バレンタインな今夜も恋人とうなぎ食べるんですけど、
こんなに精力つけちゃって、どうしよう、あたし( ̄ー ̄)ニヤルッ
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

* * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<Maroon 5 @日本武道館 * HOME * stereophonics@DUO>>
comment
**管理人のみ閲覧できます**

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/14 20:44 * [ *編集] * page top↑
****

寝過ごしたりは何回も何回もいってましたよ
by: * 2008/02/15 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rendezvous2nite.blog77.fc2.com/tb.php/216-a7ef5288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
