スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
I had a dream about you last night.
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 14:25:25
祖父が夢にでてきた。

逝去してから、ちょうと一ヶ月。

祖父はある意味幸せだったと思う。

95才老衰で、意識がなくなってから一晩で逝った。

家族に見守られて。 自室で。

昨今、自宅で死ねる人なんて少ないと思う。
それも、息子に看取られてなんて。

だからきっと幸せだったと思う。
というか、私がそう思いたいんだな。

孫を見せれあげられなくて申し訳ないなぁとは思った。

喪主として、サインができないほどに弱っている父を見ると切なかった。

ただただ涙が止まらない私を何も言わずに抱きしめて、
頭をなで続けてくれた恋人、ありがとう。

もともとの身長が170cm以上と背が高かった祖父。
棺はいっぱいだった。
骨もたくさん残っていた。

昔の写真を見たらかっこよくて、
これでは、祖母が駆け落ちしてもしかたないと思った。

小さいころに自転車で送り迎えしてもらったっけ。

祖父がゆりの花を好きだったなんて知らなかった。
葬儀で初めて知った。

次にお墓参りに行くときは、ゆりの花を持っていこう。


スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<またnever * HOME * whatever>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://rendezvous2nite.blog77.fc2.com/tb.php/235-c84c8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
